HOME > ママ教室 > 30年度ママ教室

ママ教室について

 在園児、卒園児のお母様のための教室です。
 “自力整体(じりきせいたい)”を通し、身体の巡りを良くし、
  自然治癒力を高めてみませんか?

自力整体の目的

 普段忙しいお母さん達にリラックスできる時間をもっていただく。
 その中で・・・
 ①不調を改善し、体力をつけて今の子育て、そして自分を楽しむこと。
 ②若いうちからセルフメンテナンスを行い、健康寿命を延ばすことによって
   自分らしい人生を楽しく歩んでいくこと。
 ③自分に必要な対処方法を知ること。

【サブ目的】
 a:一か月に1回自分の身体と向き合う時間を作る。
 b:自分をメンテナンスする方法を持ち帰り、次回までの一か月間自宅で試してみて、
  変化を感じてみる。
 →知識が溜まっていけば、自分の中の薬箱(知識)として活用することが出来る様になる。
 c:自分の中の薬箱(知識)を持つことで、お家の方やお友達にも伝えられるようになる。

【日時】第1回 平成30年4月25日(水)
【対象】在園児、卒園児のお母様
【時間】9時35分受付開始
    9時45分〜11時
     ☆15分:自宅でできる自力整体をじっくり解説
     ☆50分:実技
     ☆10分:質疑応答
【活動場所】かまがや幼稚園 1階 視聴覚室
【持ち物】室内履き、靴入れ、飲み物、参加費、ヨガマットまたはバスタオルなど、
     お持ちであればストールのような長めの布、動きやすい服装でお越しください。
     ホールは暖房が入っていますが、必要な方は膝掛けなどをお持ちください。
【予約方法】HPの受付フォームまたは電話にて先着順で予約を受け付けます。
       ママ教室(4月25日分) 受付フォーム
      TEL 047ー443ー0929
【参加費用】各1回につき1000円(活動日当日受付で集金いたします)
【講師】矢上予防医学研究所認定 自力整体ナビゲーター
    高野 彩(かまがや幼稚園 卒園児保護者)


<注意点>
1.自力整体は空腹で行いましょう。
2.実技中は話はせず、静かに行いましょう。未就園のお子様はお連れいただけません。
3.メガネや時計、アクセサリーなど、体を締め付けるものは
  外すとより脱力をすることができます。
4.実技の服装は締め付けのない、リラックスできる動きやすい服装がお薦めです。
5.全てはご自身の判断、責任の上で、決して無理せず、できる範囲で行なってください。
  トラブル等は、こちらでは責任をおいかねますので、予めご了承くださいますよう
  お願いいたします。妊娠中の方はご遠慮ください。
6.講師もお母様です。お子様の急病などで予定を変更させていただく場合があります。
  その際は幼稚園の一斉メールで連絡させていただきます。

12



















学校法人山本学園 かまがや幼稚園
〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-16-3
TEL 047-443-0929 FAX 047-443-0939